朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

エリザベート25周年ガラコン

エリザベート TAKARAZUKA25周年 スペシャル・ガラ・コンサート」配信で視聴しました。

奇跡的に1公演だけチケットが取れていたのですが中止になってしまい。
配信だけでもやってくれて本当にスタッフ・キャストの皆様には感謝しかないけど、生で観たかった…。

配信で見たのは、5/1のフルコス公演と、5/5のアニヴァーサリー公演。
まとめてざっくり感想。

 
▼5/1 フルコスチュームver.
朝夏さんトートは美しくて、シシィの前では紳士的に、彼女から堕ちてくるのを待とうとしているような印象。
シシィに対する振る舞いは紳士的なんだけど、シシィが去った後にグッと悔しそうな表情をするところがたまらない。
北翔さんフランツは、前々から北翔さんの歌声素敵だなと思っていたけれど、子供をあやすような包容力のあるフランツ。
望海さんルキーニかっこいい、歌声のパキッとした感じで好みで良かった!

▼5/5 アニヴァーサリーver.
望美さんトートは、歌声も力強くて押しの強い閣下って印象でかっこよかった。
フルコスver.で見たルキーニも良かったけど、トート閣下も素敵。
夢咲さんシシィは可愛くて、表情がくるくる変わる天真爛漫さと、王宮に入ってからの大人びていく感じが素敵。
明日海さんシシィは落ち着いて影のある感じが二幕シシィに合ってて美しい。
七海さんルドルフはイケメンすぎ、閣下に銃を渡されたときに微笑んでいたように見えて美しく怖かった。