朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

SHOWTARO MORIKUBO BIRTHDAY EVENT2024

森久保さんのバースデーイベント「SHOWTARO MORIKUBO BIRTHDAY EVENT2024 MorikuBorn50」
夜の部に行ってきました。

キャラクターではなく「声優さん」というものに興味を持ち始めたころから好きな森久保さんのバーイベということで迷うことなく参加。
声優さんのラジオやイベントの存在を知るきっかけも、ドルバラで寺島さんや梶さんを知ることができたのも森久保さんのおかげで、声優さんの中でも自分の中で格別な存在なんだよな。

lantis.jp




OPアクトはゲストのウルトラ寿司ふぁいやーさん。
トークも音楽も軽快。
皆で♪ハッピーバースデーの練習をして主役・森久保さんの登場。
黒ジャケットに赤シャツを着こなすところが流石。

前半はバラエティートークコーナー
トークを挟みつつ、クイズ形式でバースデーメッセージ動画を紹介。
メッセージの送り主の、森久保さんに対するイメージを聞きながら送り主は誰かを当てるクイズで、感謝していること(だったかな)に対する「僕を見出してくれたこと」から天崎さんだと予想するも不正解、正解は寺島さん。
昼の部が梶さんだったらしく「かじてらはセットだから昼夜でそれはないよー」と、3人の関係が窺えるのが嬉しい。

そしてもう一問の正解はまさかの森久保さんのお父様。
ちゃんと映像付きのメッセージなのが微笑ましい。
森久保さんが生まれるときのかなりの難産エピソードに、改めて生まれてきてくださったことに感謝。

後半はライブパート
バースデーイベントなのでイベント要素多めかなと思っていたら、想像以上にライブ多めで嬉しい誤算。
お祝い気分で行ったのに、むしろたくさん貰ってしまった感じ。
ペンラ持たないライブは色とか振りとか気にせずに自由に楽しめる感じが気楽で好きだな。
森久保さんのライブは新規で行くのに二の足を踏んで見送ってしまっていたけど、やっぱり行ってみたい。
次に開催されたら行こうと決意。
今回のイベント用の曲のアレンジもかっこよくて良かった!
ジャズっぽかったりラテンっぽかったり、通常のロックテイストも良いけど、それよりももう少しライトにノリやすい感じがイベントらしくて素敵。

声優さんや俳優さんの個人イベントってあまり行ったことがなかったけど、ウルトラ寿司ふぁいやーさんの軽やかなMCと森久保さんのトークと、ライブと、とても楽しいイベントでした!!
改めて、森久保さんお誕生日おめでとうございます。