朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020おわり。

2020年も終わりますね。 なんか今年はあっという間でした。本ブログ的には、ブログ引っ越ししての初の年越し。 趣味ログなので、今年はあまり思うように現場に行ったり活動できず、投稿数は少なかったですが読んでくださった皆さま、ありがとうございました…

ハイステ ゴミ捨て場の決戦②

「ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”ゴミ捨て場の決戦”」2回目行ってきました。東京凱旋、もうすぐ終わってしまうのが寂しい。

ディズニーオンクラシック2020

「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2020」行ってきました。前回行ったのいつだろう。久しぶりのディズニーオンクラシック、やっぱりディズニーミュージック最高でした。

ハイステ ゴミ捨て場の決戦

「ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!!」”ゴミ捨て場の決戦”」観てきました。前作の「最強の挑戦者」は生で観ることができなかったので久しぶりの生のハイステ、楽しかったです。

2020夏アニメ感想。

2020年夏アニメ(2020年9月最終回アニメ)の一言感想です。見終わりしだい追記していきます。以下ネタバレ感想。

BIRTH

舞台「BIRTH」観てきました。登場人物4人、ストレートプレイの現代劇。私が行った回のダブル・トリプルキャストは以下のとおり。ダイゴ:梅津瑞樹さんユウジ:杉江大志さんマモル:後藤大さんオザワ:北園涼さん

おれサマー2020②

「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」2日目配信感想です。

おれサマー2020①

「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」今回は無観客配信に変更ということで、配信視聴しました。安全を考えた上で、でも中止にはせず無観客という形でも開催してくれることは本当に感謝。ありがとうございます。でも、私にとってのライブの醍醐味というか目…

改行位置が難しい

感想書くときはPCでガンガン打ってくのが楽なのでPC画面で見てるのですが、スマホだと変な位置で改行になるのに気づき。どうしたものかと思い、ひとつ前のギヴンの記事から一文を繋げてみました。PCだと一文が長く感じて読み辛い…かも…また気が向いたら書き…

映画ギヴン

映画「ギヴン」観てきました。TVシリーズがとても面白くて気に入り、待ちに待った映画。公開おめでとうございます。

AD-LIVE2020

「AD-LIVE(アドリブ) 2020」、生配信を視聴しました。元々観に行く予定だった、津田さん×西山さんの昼公演を視聴。今回はSCRAPとコラボの謎解き公演でネタバレ厳禁のため感想は後日追記します。

神楽坂怪奇譚「棲」

「神楽坂怪奇譚「棲」体感型配信怪奇譚」滑り込みで視聴しました。生配信は平日で見れなかったので、アーカイブありがたい。組み合わせは、泉鏡花役を緒方恵美さん、女役を相葉裕樹さんが演じる回。

帝劇コンサート

帝国劇場の「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」行ってきました。久しぶりの帝劇。中止になってしまった色々公演は本当に残念。本当は4月くらいに帝劇行く予定だった…チケット取れてたんだよ…。だけど、ミュージカル曲のコンサート観てみたいなと思…

舞台刀剣乱舞 灯②

「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶」、2回目観てきました。奇跡的に大千秋楽のチケットが当たり、最後を劇場で見届けることができました。大千秋楽おめでとうございました。本当に本当に、お疲れ様でした。計り知…

2020春アニメ感想。

2020年春アニメ(2020年6月最終回アニメ)の一言感想です。以下ネタバレ感想。

舞台刀剣乱舞 灯

「科白劇 舞台『刀剣乱舞/灯』綺伝 いくさ世の徒花 改変 いくさ世の徒花の記憶」観てきました。自粛明け最初の観劇。当初の公演から内容を変更して、感染症対策も大変な中それでも公演を打ってくださったことが嬉しかった。無事に千秋楽まで完走できることを…

ツイステ4章まで。

相変わらず引きこもり期間なので、ツイステッドワンダーランドを存分に楽しんでます。ディズニー原作で元ネタがわかるから、話が入ってきやすくてサクサク読める。4章のストーリーがツボったので4章+αの感想です。※メインストーリーだけじゃなく、パーソナ…

ハイステ最強の挑戦者

ハイパープロジェクション演劇「ハイキュー!! 最強の挑戦者(チャレンジャー)」配信視聴しました。本当は観に行くはずだったけれど中止になってしまった舞台。配信はゲネの映像だけれどクオリティが高くて。このクオリティまで、演者さんもスタッフさんも…

2020冬アニメ感想。

2020年冬アニメ(2020年3月最終回アニメ)の一言感想です。以下ネタバレ感想。

拍手設置しました

自粛期間で舞台やイベントの予定がなく、引っ越し早々更新が滞っています。GW中に冬アニメが消化できたので感想でも書こうかな。 Web拍手を設置してみました。 各記事には、記事を開いた画面にしか表示できなかったのでプロフ下にも置いてみました。何かあり…

引っ越し。

ブログ引っ越してきました。 別のブログサイトさんでずっと書いてきたのですが、そちらのサービス縮小諸々あり、はてなブログさんで新たにスタートすることにしました。 過去の記事も持ってくることも考えたのですがあまりに古い記事は恥ずかしかったので、…

フランケンシュタイン

ミュージカル「フランケンシュタイン」観劇しました。 前回公演時、周りの方々が盛り上がっていて、観に行かなかったことを後悔したので、念願の初観劇です。メインキャスト変更なしなのが嬉しい。 美しく、絶望的で、好きなやつやん…って感じで楽しかったで…

テニミュ立海後編。

「ミュージカルテニスの王子様 3rdシーズン 全国大会 青学vs立海 後編」行ってきました。 とうとう3rdシーズンも最後・・・。 全部を追っているわけではないけど、やっぱりちょっと寂しいですね。

刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち(2回目)

年明け一発目の舞台は「舞台 刀剣乱舞 維伝 朧の志士たち」です。 年明けから刀ステを、しかも赤坂ACTシアターで観れるとは。 幸せな観劇はじめでした。 ネタバレ感想

2020はじめ。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 楽しい一年になりますよーに。