朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

2022-01-01から1年間の記事一覧

おれパラ2022②

「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2022 This 15 It」 両国公演2日目も現地参加!舞台・イベント含めて、今年の現地参加納めでした。

おれパラ2022①

「Original Entertainment Paradise -おれパラ- 2022 This 15 It」両国公演1日目、現地行ってきました。2019年ぶりの有観客開催。おれパラ…というか音楽ライブは、歌を聴きたいというのはもちろんですが、それ以上にコーレスしたり踊ったり拍手したり、出演…

beats per minute CHAIN LIFT

bpm15周年記念公演「beats per minute CHAIN LIFT」行ってきました。開幕が遅れて心配でしたが、初日おめでとうございました。10周年記念公演の「beats per minute」の続編。単体でももちろん面白い、浅沼さんの絶品の脚本!コメディ&サスペンスのドキドキ…

仮面ライダーギーツが面白い

仮面ライダーシリーズ、今期の「仮面ライダーギーツ」が面白い!ニチアサ全然触れてこなくて、まともに見たライダーが人生で5作目なので。他の作品と比べてどうこうということは言えませんが、物語・設定すべてがツボ。今までみたライダー作品も面白かったけ…

Classical Concert2022 ~Arc~

上原理生のソロコンサート「Classical Concert2022 ~Arc~」行ってきました。ずっと気になっていた上原さんのソロコンにやっと行くことができました。 theatre-de-rio.com

あいつが上手で下手が僕で シーズン2

舞台「あいつが上手で下手が僕で シーズン2」11/21 ソワレ。 kamishimo-stage.com

エリザベート2022⑨

ミュージカル「エリザベート」202211/19ソワレ。

ディズニー・オン・クラシック2022

「ディズニー・オン・クラシック ~まほうの夜の音楽会 2022」20周年おめでとうございます! www.harmonyjapan.com

エリザベート2022⑧

ミュージカル「エリザベート」202211/12ソワレ。

エリザベート2022⑦

ミュージカル「エリザベート」202211/12マチネ。

エリザベート2022⑥

ミュージカル「エリザベート」202211/10ソワレ公演。

エリザベート2022⑤

ミュージカル「エリザベート」202211/5ソワレ公演。

エリザベート2022④

ミュージカル「エリザベート」202211/3ソワレ公演。アミューズの貸切公演ということで、サイネージの写真が愛希さんと甲斐さんになっていたり、来場特典のムービーがあったり、特別感があって楽しかった。特典ムービーのお二人が姉弟のようで(役では親子だ…

虚構の劇団 日本人のへそ

虚構の劇団 解散公演「日本人のへそ」行ってきました。井上ひさしさん脚本の本作。各所で上演されていてタイトルは聞いたことがあったけれど実際に見るのは初めて。虚構の劇団さんも観に行ってみたいと思いつつ、最初で最後になってしまった。 kyokou.thirds…

エリザベート2022③

ミュージカル「エリザベート」202210/16ソワレ公演。

ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022

「ACTORS☆LEAGUE in Basketball 2022」行ってきました!今年のアクターズリーグの締めくくり。Games、Baseball含めて楽しい一年をありがとうございました!! actors-league.com

エリザベート2022②

ミュージカル「エリザベート」2022、2回目。10/11ソワレ公演。昨日とは違う組み合わせ楽しんできました。

エリザベート2022①

ミュージカル「エリザベート」2022帝劇初日。おめでとうございました!! 無念の2020年から2年越しの幕開け。本当に本当におめでとうという気持ちで会場の熱量もすごかった。

WBB ギャングアワー

WBB vol.20.5 「ギャングアワー」行ってきました。 信頼のWBB公演。1時間40分のシチュエーションコメディ、アクションもあり、楽しかった。 シアター・アルファ東京は初めて行った。電車からよく見る、外観が特徴的なあのビルに劇場が入ってるなんて知らなか…

フィスト・オブ・ノーススター再演③

ミュージカル 「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」再演、3回目にしてMy千秋楽。今回は中国公演延期でのイレギュラー国内再演のため1年と経たずに再演でしたが。普通、再演は早くて1~2年後…。次はいつ観られるのか…今回の公演を噛みしめながら観て…

フィスト・オブ・ノーススター再演②

ミュージカル 「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」再演、2回目行ってきました!有休が1日取れたので、せっかくなのでマチソワ両方観劇。まずはマチネのネタバレ感想。内容は配信されているのでざっくり。

フィスト・オブ・ノーススター再演①

ミュージカル 「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」去年末から今年初めにかけて行われた公演の再演。8か月ぶりの爆速再演、ありがとうございます!年末から狂ったようにハマったこの作品がこんなに早くまた観れたことは純粋に嬉しいです。公演期間…

2DLOVEイベント2022 昼/夜

「羽多野・寺島 Radio 2D LOVE イベント」今年も昼夜ともに現地参加できました。いつも変わらぬお二人の雰囲気が心地良い。今年も楽しかったです。以下、ネタバレ感想

オトメイトパーティー2022②

昨日に引き続き「オトメイトパーティー2022」行ってきました。2日目昼公演。私の今年のオトパ納め。

オトメイトパーティー2022①

「オトメイトパーティー2022」行ってきました。2019年ぶりの開催、おめでとうございます。久しぶりの乙女ゲームの美しい世界観と、声優さんのイベントも久しぶりで楽しかった。まずは1日目夜公演の感想です。レポではなくざっくり感想ですのでご承知おきを。

2022夏 熊本・奈良・京都旅行

2022年8月24~27日、夏の恒例となりつつある一人旅をしてきました。記事を書きかけのまま放置してしまっていたので、これを書いているのはだいぶ後ですが、備忘として簡単にメモ。今回の旅のメインは『細川コレクション「 雅 -細川家の歴史と美-」展』歌仙…

AD-LIVE2022

「AD-LIVE 2022」夜公演、行ってきました。久しぶりのAD-LIVE現地観劇。今年は声優さんに加え、舞台俳優さんも参戦ということで。AD-LIVEはイベントというより演劇として観たい派なので、より舞台作品としてのクオリティが上がりそうで楽しみにしていました。

ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2022

「ACTORS☆LEAGUE in Baseball 2022」行ってきました。昨年とても楽しかったので、今年もありがとうございます。

ミス・サイゴン2022

ミュージカル「ミス・サイゴン」行ってきました。初日が延期になりどうなるか心配でしたが、数日遅れで開幕してくださいました。千秋楽まで完走できますように。

舞台呪術廻戦

舞台「呪術廻戦」行ってきました。普段は他の方の感想など、あまり事前に読まないようにしているのですが、流行りの作品ということもあり、感想も色々耳に入ってきて。なかなかマイナスな意見も多く若干の不安を抱えつつの観劇でしたが、それを聞いていたこ…