朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

刀剣乱舞無双1周年イベント

「『刀剣乱舞無双』1周年記念イベント ~天命の抄~」昼の部感想です。とうらぶ無双発売からもう1年経ったのか…!と驚き。面影…というか寺島さんがとうらぶに絡めるのは今のところ無双だけなので、せっかくの機会ということで現地参加してきました。

キングアーサー

ミュージカル「キングアーサー」行ってきました。先週の観劇予定が中止になり、スケジュール的に行けるか微妙でしたが。公演再開とチケット追加販売のおかげで観たかった組合せの回に行くことができました。 horipro-stage.jp

らふちゅーぶ単独ライブ

舞台「あいつが上手で下手が僕で」のスピンオフイベント『らふちゅーぶ単独ライブ~Spark!!~』夜公演行ってきました。本編を見たコンビの関係性やネタの内容、キャストさんから、らふちゅーぶが「芸人さんのライブ」として一番面白そうだったので行けて嬉し…

2022冬アニメ感想

前回のアニメ感想から半年。相変わらず周回遅れですが、自分用備忘のためにざっくり感想。2022年3月最終回のアニメです。・鬼滅の刃 遊郭編・平家物語・ルパン三世 PART6・錆喰ビスコ・東京24区・TRIBE NINE・王様ランキング・ジョジョの奇妙な冒険 ストーン…

映画ギーツ×リバイス

2023年は、映画「仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIE バトルロワイヤル」からスタートです!年末から行こう行こうと思って、やっと行けた。久しぶりのリバイス、絶賛ハマり中のギーツ。龍騎は見たことがないけど、俳優さんたちは舞台などで拝見している方々…

2023年はじまり

三が日も終わろうとしておりますが。あけましておめでとうございます。昨年も色々ありましたが、推し活としてはわりと充実しており楽しく過ごせました。ブログのペースは相変わらずスローですが(2022年分もまだアップしきれていないものが多数…)引き続き、…