朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

日比谷フェスティバル(FONS)

日比谷フェスティバル Day10
ステップショーの『ミュージカル「フィスト・オブ・ノーススター~北斗の拳~」スペシャルパフォーマンス』観に行ってきました。

1回目は配信で視聴し、2回目は現地で拝見しました。

前日には再演の発表もあり、そのあたりのお話も色々聞けて良かったです。
再演決定おめでとうございます。


生歌披露
伊礼さん ヴィーナスの森
山﨑さん 最後の真実
May'nさん 氷と炎
大貫さん 心の叫び

キャストさんの歌声も曲もやっぱり好き。
「最後の真実」は屋外での歌唱がとても似合っていて、2回目現地で観たときはちょうど曇り空で少し涼しい風が吹いてきて、まさに村に暗雲が垂れ込める感じやリン(山﨑さん)の髪が風になびいて恐怖に立ち向かっていく雰囲気が引き立って美しかった。

再演のお話
新キャストがの部分は変更が多く入るかもとのこと。
また。1幕ラストのケンシロウ覚醒もさらにパワーアップされるよう。
石丸さんの「恐れずに」、May'nさんの「変化しなければ衰退してしまう」という言葉が刺さる。
初演観てる勢としては、楽しかった初演から内容変更があるのはドキドキだけど、新キャストと向き合って、変わりゆく時代・時勢に合わせてより良いものを目指すというお話が聞けて良かった。
(でもより一層、初演の映像が残らないことが惜しくもなる…)