朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

おれサマー2020①

「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」
今回は無観客配信に変更ということで、配信視聴しました。

安全を考えた上で、でも中止にはせず無観客という形でも開催してくれることは本当に感謝。ありがとうございます。

でも、私にとってのライブの醍醐味というか目的は、歌を聴くこともだけど、それ以上に皆でコーレスして、踊って、騒ぐことを楽しみにしているので。
配信だとやっぱりどこか物足りないというか、寂しい。
出演している側もそうだと思うけれど…。
収束することを祈ることしかできないですが、本当に早く生でライブを観れますように。

アーカイブ配信もあるので感想は軽めに。

天気どうなるかなと思っていましたが、OPから雲はあるものの日が差していて一安心。

今回は正面のステージ以外に、客席の後方にも小さいステージが。
元々設置する予定だったのかな?
だとしたら、お客さんの間を駆け抜けて、後方にも来てくれる予定だったんだよなぁと思うとまた切ない。

UnitedFlagから始まり、ゲストパート。

岩田さん
おかえりなさい。
今年は雨も降らず、雨男返上。
かわいいオシリやっぱり楽しい、この曲はすごくおれパラのイメージがあるので、みっちゃんのおれパラのステージだなぁという気分になる。

土岐さん
真夜中のオカルト公務員見てたので懐かしい。
歌うまいし、落ち着いてて安心する(笑)

羽多野さん
今回も白い衣装で爽やか。
かっこいいのに「息をするようにエゴサ」とか面白くなっちゃう。
けど、それも込々で結果可愛いんだよなぁ。

下野さん
「Soul Flagでみんなで手を振りたかったー!!」って言ってくれたの嬉しかった。
本当はお客さん入れたかったってみんな思ってるだろうけど、それを言葉にして叫んでくれたのが出演者の人も同じ気持ちなんだなって思えて。

仲村さん
歌うまい上にパフォーマンスが熱くてかっこいい。
生で見たかった、と一番思ったゲストさんかも。

小野さん
ホストパート一番手は小野さん。
震災のときに作った「DELIGHT」をここで歌うことに小野さんの気持ちがこもってる。
「ROCKET MAN」は面白い歌詞だなと思ったら小野さん作詞だったんですね、振りも可愛かった。

寺島さん
おれパラ本公演は黄色い衣装だから、上下白が新鮮。
羽多野さんとちょっとユニット感あるーと思ってしまった(笑)
「UNBREAKABLE」「サマータイマー」「tiny adventure」
喉の調子悪かった?水分補給少なかっただけ?高音苦しそうだったな。
2日目は大丈夫かな、心配。
サマータイマー、現地でタオルぶんぶんしたかったね。

森久保さん
風とか夜空の様子を伝えてくれて、少しでもお客さんにコニファーフォレストを感じてもらおうとしてくれて嬉しかった。
森久保さんのパフォーマンスはいつ見てもカッコいい、ずっとかっこいい兄貴。

鈴村さん
1日目トリは鈴さん。
自粛中におれパラバンドメンバーと1コーラスだけ作った「リズム」をフルサイズで作り直して初披露してくれて、他のホストメンバーが端で一緒にクラップしてたの可愛かった。
Go my rail」自然とコーレスの歌詞とメロディが口から出てくる、おれパラ本公演でいっぱい歌ったなぁ。

ラストはホストメンバーで新曲「Oh!Let’s Summer」と、全員で、今日は岩田さんがいるので「眠るものたちへ」。
眠る、やっぱり良いなぁ。
コーレスの最後、出演者全員が真ん中にぎゅっと集まるの好き。