朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

おれサマー2020②

「おれパラPRESENTS ORE!!SUMMER 2020」2日目配信感想です。

 リハの時は雨が降っていたようですが、本番は何とか曇り。
リハ中、出演者さんたちがTwitterで「晴れろー」と言っていたのが可愛かった。

畠中さん
相変わらず歌うまいし、ガンガン踊ってて、何度見てもすごいなーと思う。
なんと言うか、頑張って踊ってる感じじゃなくて余裕があるんだよね。
あと、ホストメンバーの皆さんも言ってましたが、MCの成長(笑)

西山さん
パフォーマンスも曲も可愛くて、西山さんらしさ全開。
デビュー前のステージで無観客ということもあり、MCとかちょっと不安そうな雰囲気で、画面の前で「頑張れー!」と念を送ってしまう。
スタッフさんもそれをわかって、うちわとかを用意してくれていたようで、優しい現場で微笑ましい。

豊永さん
ブレない。
パフォーマンスも、トークも、無観客配信ということを感じさせない安定感といつも通り感。
面白トークと、ダンスのカッコよさと、飛びぬけた歌唱力と、ギャップがすごすぎて目が離せなくて、豊永さんのステージ好きだなぁ。

古川さん
全体的にジャズ調な曲が素敵。
おれパラ本公演の円盤で拝見しましたが、歌声がパワフルだったのが印象的で、生で聴きたかったなぁという気持ちが強い。

2HEARTS
森川さんが杖ついて出てきたことにまずびっくり。
ヘルニアで緊急入院してたとのことで、本当にお大事になさってください。
それでも、ホストメンバーも言っていましたが、腰やってるとは思えない歌声。
森川さんが動けない分、立木さんが森川さんのまわりをぐるぐる回ってたのが可愛らしかった。

SCREEN mode
スクモさんの曲かっこよくて好きなんだよねー。
曲かっこいいんだけど、勇さんの歌声が軽やかで良い。
他の人もそうですが、トークは全体的に天気ネタが多め(笑)

休憩挟んでホストメンバーのターン。

寺島さん
初っ端「Buddy, steady, go!」でテンション上がる。
「UNBREAKABLE」、「ビビッドナイトフィーバー」で2日もがっつり動くセトリ。
ステージドリンク、お水以外も置いてあったようで、やっぱりちょっと喉不調だったのかな。
ビビナイのカメラ目線可愛かった。

森久保さん
別ステージからメインステージに歌いながら移動していく演出が良い。
昨日、歌詞に出てくるボアモアをステージに持ち込んでいたのですが「まるで俺が飲酒したような…」と仰っていて、あれホントに飲んだと思った人いたのかな?!
今日はその演出ありませんでした。

鈴村さん
鈴さんのストレートな歌詞は心が弱ってるときに聴くと心の琴線に触れやすくて。
昨日はそんなことなかったんだけどな。
「リズム」とか、一人じゃない・繋がってる系の歌詞を聴いたら、嬉しいようなでも結局一人でおれサマー見てるのが寂しくなったりして、ぐすぐすしてしまった。

小野さん
大トリはリーダーでしたね。
「More Super LOVE」ではホストメンバー全員登場。
小野さんが、「チームDニュージェネレーション」って紹介したのはアドリブだったのかな、楽しそうで微笑ましい~。

ラストは「Oh!Let’s Summer」と「story」で終幕。