朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

ACTORS☆LEAGUE 2021

「ACTORS☆LEAGUE 2021」行ってきました。

楽しかった!!
イベントが発表されてからあっという間だった。


まず、東京ドームに入るの自体初めてで楽しみにしてた、横はよく通ってたけど(笑)
初めての東京ドームがコンサートとかじゃなく、推しが野球するのを観に行くというのは良い思い出。
スポーツとは無縁に生きてきたから、まさか自分がドームで野球観戦する日がくるとは…新しい経験をさせてくれて感謝です。

野球の知識は野球アニメでかじった程度だけど、俳優たちがめっちゃ楽しそうに試合しているのを見てるだけで幸せ。
お客さんの中には普通に野球の知識あるかたも多そう?で、会場の盛り上げとか、拍手のタイミングとか、雰囲気作ってくれて助かりました。
座席は外野寄りの1階内野席で、グラウンド遠いかなぁと思ったけど想像してたより肉眼でしっかり見えて近いなという印象。

順不同箇条書き
・両監督の国歌斉唱、思いがけず最高の生歌を聞けて開会式でチケット代の元が取れる。
・選手宣誓でセリフが飛んじゃうわだくまさんと、それに笑っちゃう黒羽くんが可愛すぎ。
・和田(雅)さんの盗塁最高、ありがとう。
・小西くん見た目可愛いのに、野球めっちゃうまくてギャップにときめく。
・盛り上げ隊長の鳥越くん、文句なしのハッスル賞。
・バッターボックスの上田(悠)さんいい笑顔。
・解説の荒牧さんが初心者目線でいろいろ質問してくれるから同じ知識レベルの身としてはとても助かる。(選手は気が散らないか心配だったけど)
・解説席からでも和田(雅)さんに絡みまくる荒牧さんの通常運転っぷり。
死球でベンチからみんな出てくるの面白すぎ、乱闘…かと思いきやハグして和解可愛い。
・尾上監督の「リリーフ俺」からの、山崎監督の「代打僕」、ACTORS☆LEAGUEならではの熱い展開。
・猫乱入…からの染さま登場びっくりした。
・猫を捕まえるために手を広げながらダッシュする高野くん可愛い。
・横さん逞しい、かっこよすぎか。

かっこいいと可愛いが渋滞してて配信何周でもできる。
円盤にならないのかな、ユニフォーム姿の動くみんなが残らないのがもったいない。
アニメとか舞台で色んなユニフォーム見てきたけど、やっぱり野球のユニ好き。

また来年もやってほしいし、毎年の恒例行事にしてほしい。
そのくらい楽しかった。
企画してくれた黒羽くんありがとうございます。


ダイヤ舞台キャストが、舞台の話題をTwitterとかで出してくれて嬉しかった、懐かしい。