朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

演劇調異譚xxxHOLiC②

「演劇調異譚 xxxHOLiC」2回目行ってきました。
生で観るのはこれで最後。
細かい感想は前回書いたので、今回はざっくり。


侑子さんの印象、前回は重厚でシリアスな印象だったけど、今日は少しだけ軽やかで明るい印象で、ちょっとアニメの侑子さんを思い起こさせた。
大きくお芝居が変わったわけないけど、なんとなくそんな風に感じた。

マルとモロはちょうどダブルキャスト両方見れて満足。
前回観た、マル@前田さん、モロ@升谷さんペアはおしとやか、
今日の、マル@末次さん、モロ@西山さんペアはお転婆、な印象。
組ごとになのか日替わりなのか、前回とちょっと違うシーンもあって、子役さんってすごいなと改めて思う。
四月一日が掃除をするシーンでは、前回は四月一日が掃除した場所を見に行ってたけど、今日はソファーでのんびりしてたり。
侑子さんと3人のシーンもやり取り違ってたな。
マルモロ二人は仲良しーのシーンで、前回キス寸止めみたいなのしててドキドキしちゃった(笑)

百物語の話の、全員浴衣なのとても良い。
特に男性陣の正しい帯の位置での着こなしが美しい、衣装さんありがとう。