朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

SK∞第一部

舞台「SK∞ エスケーエイト The Stage」行ってきました。

アニメがとても面白かったので、気になって当日券で突撃。


物語は、暦とランガの出会いから、シャドウ戦・MIYA戦・愛抱夢戦、そして愛抱夢がトーナメントを行うことを決めるところまで。

物語はアニメで見て知ってるし、元々好きなストーリーだから面白い。
キャラクターも、めっちゃ完成度高くて良い。
特に愛抱夢の真っ青スーツも、真っ赤な戦闘衣装も着こなしてしまう小波津さんに感動…スタイル良すぎです…。
暦&ランガの絡みの雰囲気もアニメのままで可愛いし、ジョーとチェリーがことあるごとに(セリフ無いとこでも)喧嘩してるのも最高でした。
役者さんのお芝居はとても良かった!!


アニメで好きな作品だったから、最初は観に行く気満々でした。
でも、情報が出るたびに不安が募って、結果当日券で観に行くことに…。
実際観てやっぱり、うーん…と思うところが多くて、以下ちょっと辛口感想です。
作品が悪いとかではなくて、個人的な好みの話です。


作品は結構アニメに寄せてるところが多くて。
OPでアニメの曲を使うのは良くあることだけど、アニメの映像も流れたり。
アイキャッチの曲とか、BGMもアニメの曲そのまま使ってたりしたとこあったかな。
アニメとのシンクロ率高いのは面白いけど、キャラクターと役者さんを対比させなくても良いんじゃないかなーと思うところも。
アイキャッチの曲とかも、TVではCMとの区切りだから強めの曲調だけど、舞台の流れの中ではちょっとパンチありすぎかなーとか若干違和感を感じて。。
アニメ作品の舞台化ではあるけど、ちゃんと舞台作品としてオリジナリティが欲しかったと思ったり。

スケーターの方々のパフォーマンスはすごかった!
反面、メインキャストはエアースケボなので個人的には差が気になってしまった。
舞台・お芝居だから、役者さんはエアーでも全然良いと思っていて。
でも、パフォーマンスがすごい分、メインキャラはSでもトップクラスのスケーターの設定なのに、迫力が足りないと感じてしまった。。