朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

新テニミュ Second Stage

「ミュージカル『新テニスの王子様』The Second Stage」行ってきました。

そういえば新テニミュはサブタイトル的なものは付いてないのね。
今後も数字を重ねるだけなのかな。


相変わらずテニス未履修で突撃。
無印(っていうのかな?)のテニミュは対戦校がサブタイに入ってるけど、新の方はそういうのないから、パッと見では内容がわからない。
今さらだけどテニミュって作品のあらすじとかキャラ説明が他の作品より少なめな印象。
みんな履修してるってことなのかな、HPにもあらすじ載ってないし笑
無印の方はなんとなく内容知ってるけど、新の方はもう少し説明あっても良いのかなとも初心者は思ったり。
テニミュは雰囲気を楽しんでるところあるので不満はないです。

物語は、U-17選抜の1軍メンバーがアメリカから帰国。
前回勝ち上がっていった中学選抜メンバーと対戦していく…。
という解釈であってるのかな。
前作は合宿開始から、勝ち組負け組の場転が多かったり、新テニミュの始まりとして物語を進める部分が多かったけど、今作はがっつり試合多め。
テニミュはやっぱり試合シーン好きなので、各々の過去や他のメンバーとの関係や技について歌い上げるシーンはテニミュ観てるなぁという気持ちになる。

前作の新テニミュや4th出演メンバーは安定感ある。
今牧くんのリョーマは役との親和性というか、しっくりくる感じが増している印象。
今作の新キャストは発声活舌頑張れ…!と思うところもあるけれど、今後の成長に期待。
…成長を楽しむというのも登竜門としてのテニミュの楽しみだけど、本当は実力をつけてから舞台に上がるというのが本来の役者というものなんだよなぁとも思って、そこはいつも気持ちと理性の折り合いが難しいなと思う。

テニミュおかえりなさいメンバーも多くて、出演当時のテニミュをリアタイで観れていない人もいるけれど、今の新人キャストたちに立ちはだかる役として帰ってくるのは熱いし、クオリティも上がって嬉しい。
テニミュ出演して、大きい舞台で活躍するようになって、またテニミュに帰ってこれるってホントにこのコンテンツすごいし、新人にとっても夢が持てるよなぁと思う。
入江Wキャストは相葉さん、去年のレミゼぶりに拝見。

試合シーン、ついついベンチを見てしまう。
ブン太、金ちゃん、リョーマが良く絡んでるのが可愛くて微笑ましかったり。
vs鬼戦の金ちゃんを見守ってる幸村と入江が微笑ましかったり。

医務室のシーンで全力でボケたおす入江は日替わりっぽい。
「脈が…ない…!!」で椅子から振っとんで後ろにゴロゴロ転がる入江が全力すぎて爆笑。
勢い良すぎて、倒れた椅子に頭ぶつけそう(ぶつかった?)になっててちょっとハラハラしたよ笑


今回はサービスナンバーないんだなと思ったら、神奈川楽から追加になったのね。
自分が観に行った回にはなくてちょっと寂しかった。
あんまりテニミュ深く追ってないけど、サービスナンバーって告知なく追加削除あるんだっけ…アンケートに書こうっと。