朧月夜の独り言

趣味に関する備忘録と少しの日常

ロッキー・ホラー・ショー

ロッキー・ホラー・ショー」行ってきました!初見!

タイトルはよく聞いて気になっていたけど、観るのは初めて。
古田新太氏卒業ということで滑り込みできて良かった。


考えるな感じろ。
ブラットとジャネットのカップルが偶然立ち寄った古城で、フルター博士と人造人間ロッキーと乱交騒ぎ、UFO研究家の教授や宇宙人も出てきてドタバタ劇。
ストーリーは正直そのくらいしか把握できなかった。
生バンドでの歌唱、下着姿で駆け回るキャストさん、お客さんも参加してのダンス、よくわからないけど面白い、そんな作品。

衣装がとても奇抜で可愛くてかっこ良くて好みだった。
半分くらい下着だけど笑
デザインを見ているだけで楽しい。

ブラット@小池さん、ジャネット@昆さんのカップルが小柄で可愛くて眼福な組み合わせ。
そんな二人がフルターによって性のスイッチが壊れていく感じが、キャストさんみなさん(色んな意味で)体張ってくれてありがとう。

物販ではペンラなどの参加グッズのセットが売っていたので購入。
好きなところで振ったり鳴らしたりして良いのとのことだけど、玄人さんが少なかったたのか、東京公演始まったばっかりだからか控えめな客席。
初参加だから周りのノリに合わせようと思ってたけど、周りに参加してる人が少なくてノリが掴みにくい笑
ジャネット@昆さんがオーバーアクションで新聞広げたり、キャストさん達が「光線銃よ!!」と叫んで参加のタイミングを合図してくださるのはありがたかった!
グッズ持ってない人も多かったから、観劇スタイルは個人の自由だけど、せっかく参加型の作品だから公演重ねるごとにさらに盛り上がったらいいなと思ったり。